2009年12月29日

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社。京都のみならず、全国的に見ても人出の多い
初詣スポットです。

伏見稲荷大社といえば千本鳥居が有名ですが、
初詣の時はさすがに楽しむ余裕はないかも(^_^;)

というわけで、伏見稲荷に行くなら年に2回行くべきですね。

初詣に1回と、千本鳥居を堪能するためにもう一回(笑)

伏見稲荷大社は商売繁盛の神様ですから、
サラリーマンの方は副業を始めてみては?

稼げる副業を見る
posted by 京都 at 00:33| 京都 初詣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

平安神宮

平安神宮に初詣に行ってきました♪
しかし、元日に行ったもののかなり空いてました。

平安神宮
平安神宮周辺のホテル情報はコチラ

やはり、初詣といえば伏見稲荷なんでしょうね。
関西地区での人出が1位(300万人!)ですから。

あと、八坂神社もかなり混雑している様子でした。
ゆっくりと初詣を楽しむなら、
平安神宮はかなりおすすめです(^^)

観光の名所でもありますからね♪

平安神宮の四季
posted by 京都 at 07:41| 京都 初詣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

